ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ / page 7 (10)

リオーネ - あかぴのChangeLog by rchalow

告白/春との旅 [映画][リオーネ]

告白
恐い映画だった。
R15+(15才未満観覧禁止)指定になってるようだけど中学生以下が観たらどうなるだろう?
原作を読んでおいた方がいいかと思われ。


春との旅
ロケ地が北海道と宮城県なのね。
あっしは唐桑町の滝浜で海水浴してました。監督が近所に中古の家を買ったそうで。
鹿折駅は大船渡線だよな。あそこで待ってても汽車に乗るのは難しいだろう(笑)
鳴子もそれっぽかった。
春のガニ股っぷりが印象的だったな。
食うシーン多し。生きることは食べることなのか。
じいさん孝行といっていいのだろうか。

RAILWAYS [映画][リオーネ]

ALWAYS班が関わっているから似た題名になったようだが、仮題はBATADEN ばた電らしい。
いつものことだが先入観なしで観るべき。
いい映画の割りには上映期間が短い悪寒、古川リオーネでは。
出雲大社に行ってオオクニヌシノミコトの研究でもしてみるか。

壬生義士伝/腰痛とマッケンジー法/納豆カレー [映画][リオーネ][ひとりごと]

泣ける映画ですね。
「鉄道員」と原作者が同じなのか。
ポイント会員だと500円で観ることができました。


とくダネでマッケンジー法とやらを紹介してた。
試す価値はあるとみた。
マッケンジー体操:http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/mckenzie.html


納豆カレーにチャレンジ。
思ったより違和感ない。
これで今回のカレー生活終了。

アリス/劇しん2010 [映画][リオーネ]

雨のメンズdayということで。
オイのGWはいつ終るのか?(笑)


アリス・イン・ワンダーランド
3D見るのも慣れたかな。
「不思議の国のアリス」は昔、読んだ記憶はあるけど難しかったよね。
原書を理解できるほど英語が分かれば、また違うんでしょうけど。

超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
劇場版 クレヨンしんちゃん(「劇しん」なんて略すことあるんだ。。。)
確かに今回も大人も泣ける映画になってますね。
時空を越える映画多いな。
オトナ帝国の逆襲DVD[2009-09-21-1]
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦DVD[2009-11-12-1]
『BALLAD』[2009-09-11-2]

夜はスターウォーズ エピソード1
あの子がダースベーダーなんだ…。Wikipedia熟読してやっと分かった。

8の付く日は映画の日・コナン・のだめ後編 [映画][リオーネ]

ただしリオーネに限る(笑)
荒雄橋の桜も見頃ですね、雨が残念です。
映画泥棒マンの映像が変わったね。こっちの方がいいや。

・のだめ後編
悩みも繰り返すというか…。
  
・コナン
キッドとずいぶん仲良しなのね。
朝はクレヨンしんちゃんを観ようと思ってたんだけど気が変わった。
  
はじめて前売券なんて買ってみました。
画像
http://www.odoru.com/cinema/ticket/index0412or0414.html
というわけで本日よりGWな感じ。
去年は何やってたんだろうか?
前半は仕事が忙しかったのか。5/10まで休みだったのね。[2009-05-06-1]

Referrer (Inside): [2010-07-06-1]

三丁目の夕日/ヴィヨンの妻 [ひとりごと][映画][リオーネ]

あとで追記する予定
三丁目の夕日:いい映画だ。
ヴィヨンの妻:"作家の妻は大変"ってことなのか。。。


屋台十八番 なま味辛味噌
割りと好きな味
画像

パソコンの怪しい営業
健康福祉課に納品
すぐに持ち帰ってセットアップ作業ですけど。

ゴールデンスランバー [映画][リオーネ]

ファーストday。けっこう混んでた。
誰が悪者なのか?とか考えないで見るべき作品なんでしょう、たぶん。
伊坂さんものとしては一番キャストが豪華ですかね。


なぜかこっちを探そうかと思う今日この頃。

Referrer (Inside): [2010-02-07-1]

アバター3D [映画][リオーネ]

映画から元気をもらう生活。
3D効果の具合もちょうどいい感じ。わざとらしくもなく。

どういう原理で3Dに見えるのかは、考えないことにした方が幸せ。
もののけ姫、バローズの火星シリーズを思い出すようなストーリー。
ネイティリに恋(笑)


『天使にラブソングを』何回みてもいいな。

Referrer (Inside): [2010-01-29-1]

のだめ前編/みりん干し [映画][ひとりごと][リオーネ]

リオーネで「のだめ」みてきた。
妄想モードがパワーアップ
オケ三昧。また落ち込んでるし。
クラシックを聞いているというより、何と言えばいいのか…。

ロンバケの時も ぷちクラシックブーム?
そして、のだめ
平原綾香のジュピターとか、カンパニュラの恋(風のガーデン)とか
後編をみないと面白いかどうかは言えないな。
  
1/10追記:
選曲がちょうど良さそうなCDのだめカンタービレからのクラシック入門より
どこかで聴いたクラシック クラシック・ベスト101


さんまのみりん干しはストーブの上で焼いたくらいがちょうどいいようだ。
画像

布団の中から「もののけ姫」みてたら途中で寝てしまったようだ。
モロの首が動き出す前に

四国旅行から帰ってきた携帯(笑)/なくもんか/ライブど忘れ [ひとりごと][映画][櫛引彩香][リオーネ]

オイの携帯、四国まで旅行してきたらしい。
行きはクマさんの車
帰りはヤマト便
画像


バイトが午前中で終ったので映画「なくもんか」
舞妓Haa〜nのイメージなのか、身構えてしまっていたかもしれない。
純粋に楽しめばいいみたい。
オイは泣けました。


すっかり忘れてたけど今日はタピオに行く日だった。
ビッキー!。。。残念
出席率が下がったな。
来月の櫛引彩香クリスマスライブには行こうっと。
追記:
http://bikico-blog.jugem.jp/?eid=368

風が強く吹いている/ひとりすき焼き/お米のなみだ [映画][ひとりごと][リオーネ]

シネマ会員タダ券にて
ヤンジャン連載のマンガは読んだことあったけど。
14時半のリオーネは混雑してたな〜。みんな何を観に来てたんだろ?
帰りに文庫買ってみました。


今日も寒いので一人すき焼き
画像
珍しく牛肉。EZKストーブ上で保温しながら。


朝、「お米のなみだ」放送してた。
鳴子でロケか。
2万4千円で農家が助かるならナイスな取り組みだよね。

THIS IS IT [映画][リオーネ]

鳥肌&感涙
MTV世代としては。
  
冷房効きすぎ
50代が多い。メンズデーなのに女性多い。
  
冷静に言うと、リハの切り貼り動画。
でもそれ以上の価値あり。
ロンドン公演?を想像しながら見るべきかな。
イントロだけで鳥肌だったりするもんな。

私の中のあなた [映画][リオーネ]

Libertyなんだろうか?
少なくとも今、リオーネでやってる中では一番です。
時間が合ったから観ただけなのに。

原題は My Sister's Keeper か。

W89同期会/旭山動物園物語+BALLAD [宴会][映画][リオーネ]

6月ごろからの古川への大移動に伴い、同期で飲もうということで。
7人参加。MUKAIYAMAは韓国出張で欠席。
旦那を迎えに来たので、すごく久しぶりにReikoちゃんを見た。


『旭山動物園物語』:800円で観られるからか? ちょっと混んでた。
  
『BALLAD』:悲恋。がっきー、着物姿いいね。
              大人向け。
              つよぽん+夏川結衣コンビは仁侠と同じだな。
             しんちゃん版のDVDとか出てるんだろうか? 見たいね。
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲

Referrer (Inside): [2009-11-12-1]

ごくせん [映画][リオーネ]

つかみもOK!
涙、涙。
アマルフィもみようかと思ってたけど時間が合わず。

車の点検/剣岳 点の記 [ひとりごと][映画][リオーネ]

リアルな映像でした。撮影は苦労が多かったことでしょう。
やっぱ劇場で観るべきです。
リオーネお客様感謝デーのせいもあるのでしょうが、この映画だけ中高年で混んでました。
登山好き目線でみる人が多いのかもしれません。


映画をみるまえに、
嫌な予感がしたので車のオイル交換を依頼。某ディーラーにて。
軽い点検も含めて6,680円(オイル代、エレメント代含む。(点検を外すと2,680円))
オイル量が危なかったそう。
オイル不足を検出するセンサーの線が無くなっていたようで警告ランプが点灯しなくて当然状態。
1週間以内にもう一回オイル交換をした方が良いとアドバイスがありました。
  
このディーラーでは、外回り営業はしなくて良いとお達しが出てるそうで、
電話と郵便での営業を強化してるみたい。消極的営業ということか。
経費は減るかな?
営業マンは息が詰まるでしょう。
  
追記:嫌な予感は当たるのであった[2009-08-07-2]

Terminator Salvation [ひとりごと][映画][リオーネ]

タダ券にて。
客4人。
バイク型のマシーン欲しい。
迫力あったから映画館で観るべし。


帰りに牛飼公園で弁当を食った。
BBQするようなカマドもあるのね。
あの公園なかなかよろし。
どうもプラザホテル古川の米とは相性が悪い。米の質が悪いのか、炊き方が悪いのか。
400円の弁当にクレームつけるな、と言われればそれまで。

ハゲタカ/余命1ヶ月の花嫁 [映画][ひとりごと][リオーネ]

全く関係ない話を書いておこう。
マリーゴールドが咲いたのは[2009-06-06-1]だったが、
画像
現状は
画像 画像
サンパラソルは1本がお亡くなりになったようだ。苗の選び方が悪かったと後悔。これも勉強だな。
花が咲きそうなのが2本、あと1本は朝顔状態。
画像 画像


バイト先から小さいイカを一杯もらったのでイカリング風に料理して食った。


定額給付金が振り込まれてた。


前回リオーネに行ったのは[2009-06-01]
その時点で本屋が閉店してた。花屋も休業?
さみしくなってきた。
  
お客様感謝デイで勝手に2本立て。
ハゲタカ
NHKが関係しているのでこのセリフは7割引ぐらい? 「まだ日本も捨てたもんじゃない」
余命1ヶ月の花嫁
泣きたい人はどうぞ。
あんな献身的な事はオイにはできないだろうな。
文明も近いものがあったのかも。尊敬しとこう。

ファーストデーなので映画館のハシゴ [ひとりごと][映画][リオーネ]

スラムドック$ミリオネアは仙台フォーラムまで出ないと見ることができない。ので行く。
とりあえず「さわや」で298円弁当を購入。
思ったより混んでなかった。ラティカーかわいい。

原作があるのね。全然知らなかった。wikipediaあたり。
ちなみに仙台フォーラムは[2008-06-24]以来。
せっかくなのでリオーネに移動。時間的に、ROOKIES -卒業- しか選択肢がなかった。
若い客、女子高生とか多し。
今日の映画はどちらも「あきらめないこと」がキーワード?
  
リオーネ生鮮市場でshokoねーさんに会ったネ。
半額200円弁当買って帰宅。

最終更新時間: 2019-07-03 21:06