ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次ページ / page 7 (10)

リオーネ - あかぴのChangeLog by rchalow

88日後/シネマ・リオーネ古川、7月に再開予定らしい [大震災][映画][リオーネ]

http://www.cinema-rione.jp/

■「シネマ・リオーネ古川」営業再開のお知らせ
当劇場は、7 月からの営業再開を予定しております。
窓口のねーちゃんが愛想悪くても行くのだ(笑)
で、映画のあとは茶房クレインに寄ってみるのだ(爆

梅雨前の晴天、過ごしやすくていいな。
暑さも適度だし。

太平洋の奇跡フォックス [映画][リオーネ]

日本映画なのに字幕を読まなきゃならない(笑)
客の平均年齢が高いようだ。


ポップコーンのサービス券を2枚使った。期限切れギリギリ。

武士の家計簿/オイル交換 [映画][リオーネ][ひとりごと]

日産プリンス宮城古川にてオイル交換。代車を借りてリオーネへ。
そろばん侍か。
予想より泣ける。
ぜんまいざむらいではない(笑)


昨日オイルランブが一瞬点滅したので。DMも来てたし。
オイルが800mlしか残ってなかったとのこと。危険でした。

最後の忠臣蔵を観てきた [映画][リオーネ]

今日も風吹ジュンが出演。
最後の赤穂浪士か。
何でこういう物語に弱いかね>自分


「僕と妻の…」客多いような感じ。

僕と妻の1778の物語を観てきた [映画][リオーネ]

予想外に仕事が早く終り、ポイントカードただ券があったので。
レディースdayって結構混んでるのね。
悲しいけど ほのぼのとする映画だったかな。

ヤマト [映画][リオーネ]

20:15ごろ、これから観る人で結構混んでた。こんな時間に。
ヤマトじゃないかもしれないが…。
15時ごろ急に暇になったので。
なんかアニメの古代進の顔をなかなか思い出せなかった。島とか森雪とか加藤とかは出てくるのに。
アナライザーって赤だっけ? R2-D2とゴチャ混ぜになってるか。
音楽だけで、こみ上げてくるね。

キャタピラー [映画][リオーネ]

上映期間延長したのか>リオーネ
11/19で終了だったはずなので仕事帰りに鑑賞。
  
連合赤軍に比べれば短かったな。[2008-03-27-1]
本当に四肢の無い人かと思った。
若松孝二最新作「キャタピラー」公開!“手足を失った帰還兵”大西信満に聞く

桜田門外の変 [映画][リオーネ]

8の日だし家が寒いので(苦笑)
歴史もの多し。大沢たかおの映画だな。
水戸黄門のような娯楽作品ではないね。
島根・薩摩・水戸・京都・大阪ともいろいろあったのね。歴史の勉強になるか。
関 鉄之介なんて知らなかったもん。

十三人の刺客 [映画][リオーネ]

ファーストデイ。連荘で映画館に行ってしまったか。
13対300ぐらい?
六角精児さんも出てたか。
谷村美月ちゃん、すごかったな。

怠惰な生活に戻って THE LAST MESSAGE 海猿 [映画][リオーネ]

タダ券にて
リオーネは2D版です。
明日はファーストデイか…。


1週間ぶりに怠惰な生活。
水戸黄門、おじゃる丸、忍たま。

大名弁当/孤高のメス [ひとりごと][映画][リオーネ]

大名弁当に行ったの[2008-04-16]以来か。
値上げされてた。
肉野菜弁当 556円 --> 639円


『孤高のメス』
ファーストday
盛況だったな。他の作品は混んでたんだろうか?
「メスよ輝け!!」は知らなかった。
改定臓器移植法によってずいぶん脳死移植が多くなった今日この頃。考えさせられる。

特攻野郎Aチーム/ベスト・キッド [映画][リオーネ]

特攻野郎Aチーム 公開初日ですか。思ったより人が入ってた。
豪快な展開
エンドロール後にもう1カットあります。
ベスト・キッド なんかボロボロ泣いてしまいました。
もう1回みてもいいかな。

借りぐらしのアリエッティ [映画][リオーネ]

メンズデー。今日も避暑かも。
アリエッティ、美人すぎるかな。
小人の大きさに違和感。待ち針、角砂糖、…。
映画見すぎ病でしょうか、物足りない感?
樹木希林が印象的だったか。


夏休みはトトロだな。何回みても楽しい。

避暑と踊る3(2回目) [映画][リオーネ][ひとりごと]

プールに向かう小学生のあとを追いかけたい! これぞ夏休み。
日中も車の運転には気を付けないと。小学生は危険。
蚊の安眠妨害も始まったか…。
画像

仕事が少ししかないのは分かっていたのだが、家に居ても暑くてしょうがないと予想されたので出勤。
案の定90分で仕事終了。
でも冷房で涼めるのは貴重だ。


午後はどこで避暑しようかということで、タダ券のあったリオーネへ。
踊る3の鑑賞2回目。
アリエッティという選択も考えたが作品の短さで×。避暑目的なので(笑)
1回目[2010-07-06-1]は期待外れ感が漂っていたけど今回は面白かった。
ドラマの再放送なども全部見たし、余計な入れ込みもなく冷静にみれたと思われ。
割引きのない日なのに客いたな。

踊る3 [映画][リオーネ]

オープニングテーマの時点で泣きそうになった。
引越しは「うごかし屋」へ。そろそろ最終回だけど。
モーニング料金1,200円だとは言え、客は入ってたな。
オイは前売券買ってた。[2010-04-28-1]

そういえば本編前の予告が多かった。
宣伝費が発生してるのだろうか?
客が多いのだから効果はあるわな。
ポスタープレゼントに応募してみるか。ハガキ1枚だし。
     http://www2.toho-movie.jp/movie/shonichi/odoru3_poster/

Referrer (Inside): [2010-07-21-1]

告白/春との旅 [映画][リオーネ]

告白
恐い映画だった。
R15+(15才未満観覧禁止)指定になってるようだけど中学生以下が観たらどうなるだろう?
原作を読んでおいた方がいいかと思われ。


春との旅
ロケ地が北海道と宮城県なのね。
あっしは唐桑町の滝浜で海水浴してました。監督が近所に中古の家を買ったそうで。
鹿折駅は大船渡線だよな。あそこで待ってても汽車に乗るのは難しいだろう(笑)
鳴子もそれっぽかった。
春のガニ股っぷりが印象的だったな。
食うシーン多し。生きることは食べることなのか。
じいさん孝行といっていいのだろうか。

RAILWAYS [映画][リオーネ]

ALWAYS班が関わっているから似た題名になったようだが、仮題はBATADEN ばた電らしい。
いつものことだが先入観なしで観るべき。
いい映画の割りには上映期間が短い悪寒、古川リオーネでは。
出雲大社に行ってオオクニヌシノミコトの研究でもしてみるか。

壬生義士伝/腰痛とマッケンジー法/納豆カレー [映画][リオーネ][ひとりごと]

泣ける映画ですね。
「鉄道員」と原作者が同じなのか。
ポイント会員だと500円で観ることができました。


とくダネでマッケンジー法とやらを紹介してた。
試す価値はあるとみた。
マッケンジー体操:http://www.eonet.ne.jp/~lbp-center/mckenzie.html


納豆カレーにチャレンジ。
思ったより違和感ない。
これで今回のカレー生活終了。

アリス/劇しん2010 [映画][リオーネ]

雨のメンズdayということで。
オイのGWはいつ終るのか?(笑)


アリス・イン・ワンダーランド
3D見るのも慣れたかな。
「不思議の国のアリス」は昔、読んだ記憶はあるけど難しかったよね。
原書を理解できるほど英語が分かれば、また違うんでしょうけど。

超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁
劇場版 クレヨンしんちゃん(「劇しん」なんて略すことあるんだ。。。)
確かに今回も大人も泣ける映画になってますね。
時空を越える映画多いな。
オトナ帝国の逆襲DVD[2009-09-21-1]
嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦DVD[2009-11-12-1]
『BALLAD』[2009-09-11-2]

夜はスターウォーズ エピソード1
あの子がダースベーダーなんだ…。Wikipedia熟読してやっと分かった。

最終更新時間: 2020-10-17 08:14