ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 / page 3 (3)

大震災 - あかぴのChangeLog by rchalow

23日後/旭小屋内部の片付けとタイヤ交換 [大震災]

やっと自宅内部の片付けを開始。
画像 画像 画像 画像
ありとあらゆる物が落ちている。
一番散らかっているのはカセットテープ(笑)どこからふっ飛んできたのか。
台所のガス台が落下するって、すごい揺れだったんだろうな。

仙台駅も相当揺れたけど。
タイヤ交換も終了。

22日後/本は流通してない [大震災]

いつもの本屋にSD取りに行ったら届いてなかった。
宮城県・福島県・茨城県には書籍は入ってこないとのこと。
4月8日から流通が始まるそうだ。どおりでコンビニにも雑誌が無いわけだ。

前々から頼まれてた2台目ノートの無線LAN設定をする羽目に。
夕方イオンに寄ってみた。
生活には困らないくらいに食品は揃ってた。

21日後/気仙沼/天平の湯 [大震災]

R45より海側は全滅と思ってた方がいいのか。
津谷川周辺までやられてるとは…。この景色を長い間見ることに耐えられない。
安波山から見るとエースポート前の桟橋が無いな。
八日町に降りてみると広野新聞店は崩壊していた。

磯の香り?が強い…
遠藤魚店あたりまでは1階まで浸水したようだが、それより西は被害少ない。
藤崎跡地あたりでは流された車が転がってた。
画像 画像 画像
スーパーの食料は問題なくそろってる。牛乳が売り切れてるくらい。涌谷より全然よい。
ガソリンは普通に満タン給油できる。
ということで家と車がある人の生活は大丈夫と思われ。避難所にいる人は物資が必要かな。
実家が新城でよかった。
気仙沼商会に勤めてた日野青果の息子が行方不明らしい。残念だ。

挟北:山梨消防や高知県警などの一団とすれ違った。
ずいぶん遠くから支援してくれてるのね。感謝!!

天平の湯。300円で満足感。
ゆっくり湯舟に浸かったのは震災後初!
16:00〜20:00営業

18日後と誕生日 [大震災][ひとりごと]

クマさんからプレゼントをいただきました。謝謝!
ようこ、来夢来人が営業再開してました(笑)

12日後 [大震災]

町に出てみたら郵便局が通常営業になってたみたい。
だいぶ復活してきたような雰囲気


22時前民間のコマーシャルが1個だけ流れたな。

11日後 [大震災]

朝から別荘のテレビアンテナの調整
屋根に上がったり降りたり。
午後はごろごろ。

1日後/51880歩 [大震災]

JRが復旧しそうにないので9時間歩いてみました。

岩切あたりで復旧することを願いながら。ダメだったけど…。
NHK仙台から鹿島台駅付近まで
画像 画像 画像 画像 画像 画像

Referrer (Inside): [2011-05-14-1]

大震災当日 [大震災]

仙台駅のペデストリアンデッキ上で地震に遭遇。
立っていられないほどの揺れ
画像
NZ地震が頭をよぎり、ビルの倒れてこない場所に移動。しばらく恐くて動けず。
大きい揺れがなくなった頃合いで明善寮に移動。玄関で冷たい風を避ける。
北に向かう人の流れ。
逆に南下してNHK仙台へ。避難所も覗いてみたが耐えられそうもないので再度NHK仙台へ。
そのまま夜が空けるのを待つ。

最終更新時間: 2012-11-21 21:30