ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 次ページ / page 9 (15)

映画 - あかぴのChangeLog by rchalow

88日後/シネマ・リオーネ古川、7月に再開予定らしい [大震災][映画][リオーネ]

http://www.cinema-rione.jp/

■「シネマ・リオーネ古川」営業再開のお知らせ
当劇場は、7 月からの営業再開を予定しております。
窓口のねーちゃんが愛想悪くても行くのだ(笑)
で、映画のあとは茶房クレインに寄ってみるのだ(爆

梅雨前の晴天、過ごしやすくていいな。
暑さも適度だし。

87日後/MOVIX利府メンズデー [映画]

手塚治のブッタを観ようかと思ったが、3部作らしいのでヤメ。
入場の時、ペチュニアの種を配ってたな。
もしドラ泣ける青春映画です。
ドラッカーはあまり関係ないかも。
チーム秋元の思うツボか?
プリンセス・トヨトミ大阪のエキストラすごいね。
綾瀬はるかの走る姿も。
でもちょっと不完全燃焼。。。原作を読むべきなのか…。

75日後/わくわくディ三昧/醤油 [大震災][映画]

入場券を買う時に

津波を連想させる場面がありますが大丈夫ですか?
と聞かれた。石巻だからなのか?
コナン沈黙の15分戦場カメラマン渡部刑事登場
確かに津波的なシーンあり。
SP革命篇 見て良かった。やっぱただの前振りだった野望篇
まだ謎が残ってるような…。
議員も官僚もダメだ教?(笑)
BigC_org誌を愛読してます。
山の風景きれいだね。
こちらは雪崩のシーンが津波を連想させるか。
全部のワーナーマイカルで[わくわくディ]が行われているわけではないのね。

高砂長寿味噌本舗の醤油を買おうとしたが置いてない。予想はしてたのだが…。
http://slowcomedy.exblog.jp/i15/ によると
それは、木の屋さんの有名な「金華さば味噌煮」缶を作るのに
欠かせなかった石巻市内の味噌屋さんの味噌の生産ライン(味噌樽)が
津波が押し寄せながらも無事だったというのです。
残念ながら醤油の生産ラインは水が入ってしまい、
復旧に時間がかかるそうですが。
かろうじて寿司さしみ用100mlを見つけたので買っておいた。

69日後/茶房クレイン/ショーシャンクの空に [大震災][映画]

茶房クレイン:http://osaki12.cms-lite.net/
とりあえず行ってみた。
画像 画像


今日もMOVIX利府
『ショーシャンクの空に』面白い。
冤罪であんなに耐えられるか?

たぶん今日から石巻線が石巻駅まで開通したはず。

68日後/MOVIX利府三昧 [大震災][映画]

寅さん基金プロジェクト(1)無料上映会
5/27まで8本の映画を無料でやってます。

被災地の皆さんは映画をみてちょっと泣いた方がいいかもしれない
『きな子』演技する犬ってすごいよな。
『ヤッターマン』やっぱ映画館でみるべきだね、少し長いけど(苦笑
『RAILWAYS』出雲を 復讐 復習してみた。
遠藤憲一の出演作2本

朝が一番混雑してたな。
申し訳ないのでホットドック買って食った(笑)
明日も行こうっと。

ジーン・ワルツ [映画]

takeponさんのつぶやきを見て鑑賞。
ファーストday:MOVIX利府
「ジーン・ワルツ」:Gene Waltz=遺伝子のワルツ(円舞曲)ということかな。
またも風吹ジュン
チーム・バチスタと同じ作者なんだ。
内容は大変なのに、ほのぼのとした雰囲気だったな。

太平洋の奇跡フォックス [映画][リオーネ]

日本映画なのに字幕を読まなきゃならない(笑)
客の平均年齢が高いようだ。


ポップコーンのサービス券を2枚使った。期限切れギリギリ。

武士の家計簿/オイル交換 [映画][リオーネ][ひとりごと]

日産プリンス宮城古川にてオイル交換。代車を借りてリオーネへ。
そろばん侍か。
予想より泣ける。
ぜんまいざむらいではない(笑)


昨日オイルランブが一瞬点滅したので。DMも来てたし。
オイルが800mlしか残ってなかったとのこと。危険でした。

ソーシャル・ネットワークをみてきた。 [映画]

MOVIX利府にて
話半分を信じるとしても「いろんなことがあったのね」と。
字幕には出なかったけど「イーマックス」という単語が聞こえた。emacsのことだろうか。


今週は3本もみてしまったか(笑)

最後の忠臣蔵を観てきた [映画][リオーネ]

今日も風吹ジュンが出演。
最後の赤穂浪士か。
何でこういう物語に弱いかね>自分


「僕と妻の…」客多いような感じ。

僕と妻の1778の物語を観てきた [映画][リオーネ]

予想外に仕事が早く終り、ポイントカードただ券があったので。
レディースdayって結構混んでるのね。
悲しいけど ほのぼのとする映画だったかな。

相棒 [映画]

大人のファンが多いな。


夜は恒例みつる亭クリスマス会
画像 画像
先週に引続き飲みすぎ[2010-12-16]

ノルウェイの森 [映画]

YMOの2人が出てたな。

ヤマト [映画][リオーネ]

20:15ごろ、これから観る人で結構混んでた。こんな時間に。
ヤマトじゃないかもしれないが…。
15時ごろ急に暇になったので。
なんかアニメの古代進の顔をなかなか思い出せなかった。島とか森雪とか加藤とかは出てくるのに。
アナライザーって赤だっけ? R2-D2とゴチャ混ぜになってるか。
音楽だけで、こみ上げてくるね。

キャタピラー [映画][リオーネ]

上映期間延長したのか>リオーネ
11/19で終了だったはずなので仕事帰りに鑑賞。
  
連合赤軍に比べれば短かったな。[2008-03-27-1]
本当に四肢の無い人かと思った。
若松孝二最新作「キャタピラー」公開!“手足を失った帰還兵”大西信満に聞く

SP [映画]

火曜日の夕方だとMOVIX利府でもガラガラ。
エピソードVの位置付けらしい。
前振りだけか?という感じがしないでもない。
公安の野間口の登場が多いな。
内閣官房長官、危機管理意識なさすぎ?(苦笑

桜田門外の変 [映画][リオーネ]

8の日だし家が寒いので(苦笑)
歴史もの多し。大沢たかおの映画だな。
水戸黄門のような娯楽作品ではないね。
島根・薩摩・水戸・京都・大阪ともいろいろあったのね。歴史の勉強になるか。
関 鉄之介なんて知らなかったもん。

大奥 [映画]

暇だったので行ってみた。ただの暴れん坊将軍記ではないね。
間部詮房役が菊川 怜だったとは信じられない。顔が違うんじゃないか?
BLなシーンもあるけど、ストーリー的には安心して見ていられるかな。

原作が面白い「男女逆転 大奥」--茅kaya日記
MERODYって少女まんが誌は初耳。
TSUTAYA涌谷でレンタルを試みたが貸し出し中
さっさと1巻2巻を買ってみた。

確かに第1巻の内容が映画になってる。

MOVIX利府、月曜日だというのに結構な客の入り。
大奥は混んでなかった。客が多かったのは海猿あたりかな?

十三人の刺客 [映画][リオーネ]

ファーストデイ。連荘で映画館に行ってしまったか。
13対300ぐらい?
六角精児さんも出てたか。
谷村美月ちゃん、すごかったな。

最終更新時間: 2019-05-04 14:45