Mic Mac Halifax 日記  ページ一覧  検索  更新履歴  RSS  ログイン

MicMac Halifax日記 - ネズミ 差分

  • 最後の更新で追加された部分はこのように表示します。
  • 最後の更新で削除された部分はこのように表示します。

我が家のネズちゃんに慣れました。

もう部屋で発見しても、無言で見つめることができます。

よく見ると、結構かわいらしい顔をしています。

ねずみのほうも気まずそうに私を見つめ返し、私が次にどう出るか伺っているようです。

”しまった...見つかってしまった...不覚。”

というかんじ。はっと息をのみ、さっと物陰に隠れる、その後ひそっと顔を出して、どうしようか考えている。

賢いやつ。でもあなたがねずみであるかぎり、衛生上問題があるので、外に出てもらわなきゃいけない。

ドアを開けて、出てくように促す。

でも、なかなか出て行かない。

箒で脅して、やっと出てもらう。

本当にどこから入ってこれるのかわからない。

最近はあんまし見ないから良いんだけど。

りゅうさんに、一度うちのねずみを実験で使いませんか?と言ったことがあるのだが、実験用のマウスって安定した結果が出るように、すごくピュアで清潔なものを使うらしい。

うちの子たちは、もっとワイルドで、賢いので実験向きではないらしいのだ。

ディズニーも確か、会社を興した若い頃まだ貧乏で、家にいたねずみをネタにアニメを作って、それが今じゃ王国になって、世界に点在しているわけで...

じゃあ、私もいっそのことねずみから何かインスピレーションを受けて、創作しちゃおうかしらと思ったりする今日この頃。