新規作成  Earlham College留学便り from a Hoosier  ページ一覧  検索  更新履歴  RSS  ログイン

Earlham College留学便り from a Hoosier

Hello from Indiana!!!

私は岩手大学人文社会科学部国際文化課程4年のSachikoと申します。この度交換留学生として、米国Indiana州のEarlham Collegeに留学することになりました。英米言語文化コースに所属し、応用言語学をはじめ、英米文学、異文化コミュニケーション、英語教育、またドイツ言語文化やアート、などなど様々興味があります。留学期間は9ヶ月間です。長いように感じられますが、きっとあっという間に過ぎ行くのでしょう…。Time is moneyです。寸暇を惜しみ、与えられた機会に感謝し、たくさんのことを学び吸収してきたいと思います!!

このページでは、現地での生活について体験したこと、学んだこと、感じたこと、考えたことなどいろいろとお伝えしていきます。なるべく頻繁に更新するようにがんばります!!これからEarlham Collegeへの留学を考えている方、また留学に対して漠としたあこがれを抱いている方への何かしらの手助けになればと思います!もしこちらでの生活について質問がありましたら、気軽に掲示板に書き込みをしてください。お答えできる限りお答えします。

英語圏の国への長期留学は大学入学前からの私の夢でした。今こうして留学の夢が叶い、大変嬉しく感じています!!自分の英語力を少しでも向上できるよう、また異文化での生活を通して一回りも二回りも自分を成長できるよう、楽しみながらがんばってきたいと思います。

今回留学するに当たり、たくさんの先生方にお世話になりました。特に留学前に提出書類や現地での生活について様々アドバイスをくださいました尾中先生、松岡先生、三浦勲先生、国際課職員の皆様、推薦状を書いてくださいました松林先生、ファー先生には深く御礼申し上げます。どうもありがとうございました。

留学準備

今回の留学に向けて私が取り組んだことを紹介します。

♪Fall Semester♪

こちらでの留学生活をお伝えします。

8月

9月

10月

11月

12月

Winter Break

掲示板

更新日時:2016/06/07 22:34:56
キーワード:
参照:[]