Ruby Hotlinks

五月雨版Q&A

[NoIMS]とか[NoLM]とかって何?

たぶんこういう意味。

[Touch]

内容が変わってないけど、Last-Modifiedが変わっていた。

[NoIMS]

内容が変わってないのにLast-Modifiedが同じ200 OKがかえってきたから If-Modified-Sinceに対応してないサーバだと推定した。

[NoLM]

Last-Modifiedがなかった。

[Redirect]

Redirectされてしまった。(更新チェック用のURLを変更する必要があるかも。)

latestはどういう順番で並んでるの?

更新検出順です。

五月雨は長い間更新していないページはチェック間隔も長くなっていくため、 Last-Modified順の方はしばらくチェックしていなかったところの更新検出が 上の方に出てこない可能性がありますが、latestなら上の方に来ます。

たまにRDFへのリンクになってることがあるのはなぜ?

チェックしているRDFのURLのホスト名部分とRDFの中のlink要素のホスト名部分が違う場合はRDFへのリンクになります。(samidareのソースで「# xxx: refine safety test」というコメントがある部分のチェック)

ほとんどの場合はチェック先のRDFの内容がおかしくなっている可能性が高いです。

tdiaryなら更新用CGIは別ホスト名で動かしているのに@indexを適切に設定していない場合などに起こると思います。

追加してください

Hotlinks・その日記版に追加したいものを以下のリストに加えていき、実際にHotlinksに載ったら そのページの項は別ページに移す、って感じで。

対応済みはこちら

その他



The RWiki